SSブログ

レコーディング・ダイエットとは? [ダイエット・美容]

オタクブームの火付け役として
知られる作家、岡田斗司夫さん。


もともと肥満体質で体重が
117キロもありました。


ところが独自に開発した
ダイエット法を実践したところ、


117キロあった体重が今では
67キロに激減しました。


たったの1年で50キロの減量に成功!


体脂肪も以前は42%でしたが
現在はわずか17%!


我慢も運動も必要ない驚異の
ダイエットは「レコーディング・ダイエット」と呼ばれています。


このダイエットは毎日食べた物&
食べた時間&カロリーを記録します。


紙に書き出すことで食の自覚を促し意識するのです。


書き出していくと自分が
なぜ太ったのかがわかってきます。


そのうちどの食べ物がどのくらい
カロリーがあるのかがわかってきます。


そして、だんだん書き出すことが
面倒くさくなってきます。


じゃあ食べないようにしよう・・・
ということになり、自然と痩せていくのです。


自分が何をどれくらい食べているのか
意識するために、レコーディング・ダイエットを
始めてみるのはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。